 |
 |
 |
Transformational |
Synergetic |
Exciting |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
タミヤF103/F104用テーパークランプレフトハブ  |
カーボンアクスルシャフトに優しい、強力、超軽量、長寿命のレフトハブです |
新構造テーパースクリュークランプによって、パーフェクトなレフトハブを実現しました |
TRGとのコラボレーションによりグレイを、更にブラックをラインアップに加えました |
実績のあるTRGが認めた機能と品質です |
|
|
|
|
|
|
カーボンアクスルシャフトを痛めない |
新構造によって、アクスルシャフトを、大きな面積で全周に渡って"均等"に把握しますから、カーボンアクスルシャフトを痛めずに"極めて強力"にクランプします
また、セットスクリュータイプで必ず起こる、スクリュー痕によるポケットが発生しないので、微妙な位置合わせがいつまでも可能です |
自動調心性 |
新構造テーパースクリュークランプは、強く締め込んでも構造的にセンター狂いが発生しません |
完璧なダイナミックバランス |
新構造により、軽量で整合性の高い回転体形状を構成できました
高精度な加工と相まって、最高のダイナミックバランスを実現しています
純正セットスクリュータイプよりダイナミックバランスが良好です |
強靱 |
7075-T6ジュラルミンと6AL-4VAチタニウム合金を使用しています
随所の肉抜き形状は、強度を損なわないように入念にデザインされていますので、必要十二分な強靱性を実現できました |
堅牢 |
作業頻度の高いM4ネジ部分を6AL-4VAチタニウム合金にしましたので、長期に渡りM4ネジ部分を痛めることなく快適にご使用になれます |
ホイルにも優しい |
ホイルとの接触面積を大きくしてあります、内側にはフランジも設けましたから、ホイルに優しく、高い結合剛性が実現できました |
純正部品に迫る超軽量 |
新構造テーパースクリュークランプは、クランプタイプでありながら超軽量です
堅牢性のために、M4ネジ部分を6AL-4VAチタニウム合金にしました
アルミに比べ重量的に不利であるにも関わらず、総重量は純正部品プラスたったの0.6gの4.9gです |
|
|
|
|
|
|
|
 |
QT-090601 希望小売価格 2,100円 (税別2,000円) Made in Japan |
1. 色は新色のグレイ、ブラックならびにゴールド、ライトブルー、シルバーの5色からお選びください |
2. 取り付けには12mmレンチスパナもしくは12mmに対応したモンキーレンチを必ずご使用下さい |
3. 当テーパークランプレフトハブの取り付けに最適な12mmのミジェットコンビレンチをご用意しております |
|
|
|
|
|
|
仕 様 |
材質: 本体 |
|
7075-T6ジュラルミン |
クランプナット |
|
7075-T6ジュラルミン |
M4スタッド |
|
6AL-4VA チタニウム合金 |
重量 |
|
4.9g |
加工方法 |
|
切削 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
株式会社マルチバース |